ブラームスでシャンパーニュ。
ブラームスでシャンパーニュ。
当店ではワインのある生活だからクラシック音楽をご紹介。

ブラームスにシャンパーニュ最高の一時でしょ。
私は彼の管弦楽曲は大好物である。
ハイドンの主題による変奏曲。大学祝典序曲等々。
そして悲劇的序曲はその中でもよだれ的大好物である。
大学祝典序曲と同時に作曲された作品。
時間も15分位とコンパクト。
禁欲的作品でブラームスの真髄に触れられる。
☆ ブラームス作曲
悲劇的序曲
トスカニーニ指揮
NBC交響楽団
1953年11月22日
イタリア人のトスカニーニはドイツ物も得意。
端正に仕上げ幅の広いレパートリーは現在の指揮者に影響を与えた。
☆ ランスタン ブリュット
タナザック
やはり悲劇的序曲には華やかなタナザックが最高。
この造り手の泡物を飲んで魅了されない人はいないだろう。
タナザックの豊かな経験とブドウのポテンシャルの成せる技。
大技を狙わない繊細なアプローチが評価される一要因かな。
マリアージュ度:★★★★★
一言:ベートーヴェンごめん。
当店ではワインのある生活だからクラシック音楽をご紹介。

ブラームスにシャンパーニュ最高の一時でしょ。
私は彼の管弦楽曲は大好物である。
ハイドンの主題による変奏曲。大学祝典序曲等々。
そして悲劇的序曲はその中でもよだれ的大好物である。
大学祝典序曲と同時に作曲された作品。
時間も15分位とコンパクト。
禁欲的作品でブラームスの真髄に触れられる。
☆ ブラームス作曲
悲劇的序曲
トスカニーニ指揮
NBC交響楽団
1953年11月22日
イタリア人のトスカニーニはドイツ物も得意。
端正に仕上げ幅の広いレパートリーは現在の指揮者に影響を与えた。
☆ ランスタン ブリュット
タナザック
やはり悲劇的序曲には華やかなタナザックが最高。
この造り手の泡物を飲んで魅了されない人はいないだろう。
タナザックの豊かな経験とブドウのポテンシャルの成せる技。
大技を狙わない繊細なアプローチが評価される一要因かな。
マリアージュ度:★★★★★
一言:ベートーヴェンごめん。
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