最近のベートーヴェン演奏に物申す。
最近のベートーヴェン演奏に物申す。
ワイン専門店ピノ ノワールから最近のクラシック音楽に物申す。

ベートーヴェンの第5番。
クラシック音楽に君臨する斬新な作品。
貫かれた信念と解き放たれる精神。
当時の聴衆には衝撃であったと思う。
あまりに有名な作品故に現在の演奏で感銘を受けるものは少ない。
というか演奏解釈も希薄でネタバレ。
そして、どの指揮者も工業製品並の均一さ。
全く面白くない。
往年の指揮者は、その点素晴らしかったと心から思う。
2015年1月11日、ノセダ指揮でN響も新鮮さはなく古びた刺身状態。
目利きの効かない聴衆にはいい。
刺身の状態を隠したいから、わさび的に動機のモチーフを強調。
目利きの効かない聴衆には効果があったようにも感じる。
私的には、そのパターンね、つまらん。となる。
第5番でスコアを見ながら指揮、これくらい暗譜でしょ。
私的評価:★☆☆☆☆
えっ数字で評価してくれ、0.1/100
一言:爆笑、失笑、薄芸術に軽蔑。以上。
ワイン専門店ピノ ノワールから最近のクラシック音楽に物申す。

ベートーヴェンの第5番。
クラシック音楽に君臨する斬新な作品。
貫かれた信念と解き放たれる精神。
当時の聴衆には衝撃であったと思う。
あまりに有名な作品故に現在の演奏で感銘を受けるものは少ない。
というか演奏解釈も希薄でネタバレ。
そして、どの指揮者も工業製品並の均一さ。
全く面白くない。
往年の指揮者は、その点素晴らしかったと心から思う。
2015年1月11日、ノセダ指揮でN響も新鮮さはなく古びた刺身状態。
目利きの効かない聴衆にはいい。
刺身の状態を隠したいから、わさび的に動機のモチーフを強調。
目利きの効かない聴衆には効果があったようにも感じる。
私的には、そのパターンね、つまらん。となる。
第5番でスコアを見ながら指揮、これくらい暗譜でしょ。
私的評価:★☆☆☆☆
えっ数字で評価してくれ、0.1/100
一言:爆笑、失笑、薄芸術に軽蔑。以上。
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