ルネッサンスの女たちと楽しむ。 (焼津 ワイン)
ルネッサンスの女たちと楽しむ。

クラシック音楽を流しながら読む塩野七生文学。
これぞ幸せな時間。
塩野作品の読みこぼしを探し読んでいます。
「ルネッサンスの女たち」
そして、ドビュッシー作曲「牧神の午後への前奏曲」
最高の文学と素晴らしい音楽。
最高だぜ!!
ドビュッシーの生きた時代、作曲家は誰もが岐路に立たされていた。
ですから、独自の音楽的アプローチで創作される作品は魅惑的。
フランス象徴派の詩人マラルメ。
彼のサロンは当時の教養層が集うサロン。
ドビュッシーもここの常連であった。
そんなマラルメの詩、牧神の午後からインスピレーションを得る。
ひたすら官能的でエロス豊かな傑作である。
そして、ページをめくるのが楽しみな塩野作品。
ルネッサンス時代の象徴的な女性3人を主に取り上げています。
陰謀と駆け引き、そして勇気を持った女性達。
権力と芸術を愛したイザベッラ・デステ。
法王アレッサンドロ6世の娘ルクレツィア・ボルシアと兄のチェーザレ。
その人生も法王が在位していたからこそ。
ルネッサンス時代を最高の作家である塩野さんと、これまた最高の
指揮者ムラヴィンスキーで楽しむ。
ご体験アレ!!
★ ルネサンスの女たち
塩野七生 著
新潮文庫
★ ドビュッシー作曲「牧神の午後への前奏曲」
エフゲーニ・ムラヴィンスキー 指揮
レニングラード・フィル
1965年2月 ライブ録音

クラシック音楽を流しながら読む塩野七生文学。
これぞ幸せな時間。
塩野作品の読みこぼしを探し読んでいます。
「ルネッサンスの女たち」
そして、ドビュッシー作曲「牧神の午後への前奏曲」
最高の文学と素晴らしい音楽。
最高だぜ!!
ドビュッシーの生きた時代、作曲家は誰もが岐路に立たされていた。
ですから、独自の音楽的アプローチで創作される作品は魅惑的。
フランス象徴派の詩人マラルメ。
彼のサロンは当時の教養層が集うサロン。
ドビュッシーもここの常連であった。
そんなマラルメの詩、牧神の午後からインスピレーションを得る。
ひたすら官能的でエロス豊かな傑作である。
そして、ページをめくるのが楽しみな塩野作品。
ルネッサンス時代の象徴的な女性3人を主に取り上げています。
陰謀と駆け引き、そして勇気を持った女性達。
権力と芸術を愛したイザベッラ・デステ。
法王アレッサンドロ6世の娘ルクレツィア・ボルシアと兄のチェーザレ。
その人生も法王が在位していたからこそ。
ルネッサンス時代を最高の作家である塩野さんと、これまた最高の
指揮者ムラヴィンスキーで楽しむ。
ご体験アレ!!
★ ルネサンスの女たち
塩野七生 著
新潮文庫
★ ドビュッシー作曲「牧神の午後への前奏曲」
エフゲーニ・ムラヴィンスキー 指揮
レニングラード・フィル
1965年2月 ライブ録音
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